管理人の部屋

ハサマレクマネコ

管理人:ハサマレクマネコ
基本的に金曜日の更新は
お休みです(´・ω・`)

このサイトについて

最近の記事

反響の大きい記事【2010/06】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

1885:【衣料】 胸を小さく見せるブラジャーを発売-ワコール

2010/04/24 (Sat) 00:12
   _prw_img2.jpg

1:出世ウホφ ★:2010/04/23(金) 17:01:11 ID:???0
  下着大手のワコールは23日、ボリュームのあるバストを
  スッキリしたシルエットに見せる機能を持ったブラジャー
  「小さく見せるブラ」をインターネット限定で発売したと発表した。
  価格はD、E、Fカップが4935円、Gカップは5250円。
  カラーはブラック、ベージュ、バイオレット3色。

  同社が20代~40代の女性を対象にアンケート調査を実施したところ、
  「無理に盛り上げたくない」というニーズが10、7%あることが
  わかったという。胸を大きく見せる機能を重視したブラジャーが主流
  ではあるが、「大きなバストをコンパクトに見せたいと考える女性の
  願いに応えたい」とアピールしている。

  「小さく見せるブラ」の特徴は、胸のボリュームを抑え、華奢でスリムな
  シルエットでありながら谷間がつくれること。コットンのような質感を
  表現したレースに小花の刺繍をあしらい、かわいらしいカラーを取り揃えた。
  販売目標は2000枚(4月~8月)で、今後の展開は需要を見てから
  検討するという。

続きを読む »


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1285:【大阪】オジサン童心にかえる? プラモデルカフェが人気

2009/02/22 (Sun) 01:00
  

1:出世ウホφ ★:2009/02/21(土) 12:44:33 ID:???0
  プラモデルを作ったり、ファン同士で語り合ったりする「プラモデルカフェ」が
  話題を呼んでいる。客層の中心は、子供のころプラモ作りに夢中になった
  40代の男性たち。「趣味を分かり合える友人ができた」と好評で、
  休日には待ち時間ができるほどの人気ぶりだ。

  大阪市城東区の「アナハイムカフェ」。客が持ち込んだ約300体の
  プラモデルが並ぶ店内には、約30のカウンター席やテーブル席があり、
  溶剤や削りかすが飛び散らないよう集じん機も備え付けられている。

  「40歳にもなると、プラモデルファンは『いい年して』『シンナー臭い』などと
  家族からも冷たい目で見られがち。思う存分制作でき、仲間と語り合える
  場所があればと思った」とオーナーの川畑寛晃さん(41)。口コミや
  インターネットで話題になり、開店からわずか1年で岡山県や愛知県からも
  客が訪れる人気店に成長した。

  仕事帰りに毎日寄るという大阪府守口市の会社員、今井剛さん(39)は
  「同じ趣味の友人もできたし、集中して作れるのがありがたい」。店内では、
  自作を見せ合って「いい色やな。どこの塗料?」といった会話を交わす
  ファンの姿もよく見られる。

  同店では、女性や子供向けのプラモデル教室も定期的に開催。川畑さんは
  「もっと幅広い層の人にプラモデルの魅力を知ってほしい」と話している。

  2月21日12時25分配信 産経新聞
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090221-00000516-san-soci
  客とプラモデル談議に花を咲かせるオーナーの川畑さん(右)。
  奥には専用ブースもある=大阪市城東区(撮影・木ノ下めぐみ)

  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235187873/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1200:【奈良】「息子に資格を取らせたかった」 20歳に成り済まし54歳父が受験、試験官に見破られる-医薬品登録販売者試験

2009/01/14 (Wed) 01:18
  boo.jpg

1:出世ウホφ ★:2009/01/13(火) 17:17:18 ID:???0
  奈良県三郷町の会場で11日に実施された2008年度の
  第2回一般用医薬品登録販売者試験で、置き薬販売業の
  男性(54)=大阪府豊中市=が息子(20)の替え玉として
  受験していたと、同県が13日、発表した。男性はパーマを
  掛けて臨んだが、会場で試験官に見破られた。

  男性は息子に内緒で受験の申し込みをしており、
  「(男性の会社に勤めている)息子に資格を取らせたかった」と
  話しているという。

  1月13日17時12分配信 時事通信
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090113-00000137-jij-soci
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231834638/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1169:【福井】小浜市、オバマ氏と音信不通に…大統領就任式出席断念

2008/12/31 (Wed) 00:14
  

1:出世ウホφ ★:2008/12/30(火) 18:38:57 ID:???0
  オバマ次期米大統領(47)と同じ発音というだけで町おこしをしている
  福井県小浜市が、来年1月にワシントンで行われる大統領就任式への
  “参加”を断念したことが29日、分かった。オバマ氏の当選直後は
  ホワイトハウスの庭でおばまガールズがフラダンスを披露するという
  仰天プランもあったが、唯一の窓口だったオバマ氏の選挙事務所が
  閉鎖され、連絡手段がなくなってしまったという。

  来年1月20日(日本時間21日)に行われるオバマ氏の大統領就任式。
  小浜市の「オバマを勝手に応援する会」ではワシントンまで駆けつけ、
  あわよくばホワイトハウスにオジャマしようとプランを練っていたが、
  あえなく水泡に帰してしまったという。

  「応援する会」事務局長の藤原清次氏(56)によると、当初は有志
  4~5人での渡米を考えていた。最悪でも、ライブで新大統領の姿を
  拝めれば行く価値は十分。しかし就任式当日、ワシントンには最大
  400万人が同地を訪れるとの試算が出ている。式自体も約24万人が
  参加予定。ほかの観衆は近くの公園に“押し込められる”予定で過去
  最大規模のセレモニーになるという。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1125:【東京】「ひょっとしたら死にたいと思ってるんじゃない」と声をかけるのもいい? 自殺の兆候見抜く研修 窓口職員に 足立区役所

2008/12/12 (Fri) 02:11
  

1:おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2008/12/10(水) 08:57:53 ID:???0
  足立区 「23区最多」対策で

  23区で最多の自殺者(2006年)を出した足立区で、住民と接する
  区役所の窓口担当職員を対象に、相手の態度から自殺の兆候に
  気づくための研修が始まった。

  兆候に気づいたら、直ちに医療機関や弁護士などへの相談を勧めることを
  徹底する。高齢者や障害者のサポート役を担う民生委員にも、同様の
  研修を用意する予定だ。

  足立区の自殺者数は06年、161人だった。自殺死亡率は人口10万人
  あたり25・8人で、荒川、台東区に次いでワースト3位。60歳以上の
  無職男性の割合が最も高かった。

  04~06年の累計データによると、動機別では「経済生活上の問題」が、
  都の平均より3・5ポイント高い25%。区衛生部は「困窮世帯が多いのが
  一因だろう」と分析している。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ブログ TOP » 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

フリーエリア

 

フィードメーター - ヌコニュース ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター


