管理人の部屋

ハサマレクマネコ

管理人:ハサマレクマネコ
基本的に金曜日の更新は
お休みです(´・ω・`)

このサイトについて

最近の記事

反響の大きい記事【2010/06】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

1295:【社会】 「死ぬ前に、自分をバカにした連中を殺そうと思った」 ~同級生多数の爆殺図る、家一軒吹き飛ばす火薬…札幌の高1

2009/02/27 (Fri) 01:55
  

1:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★:2009/02/26(木) 17:00:58 ID:???0 ?

  手製の爆弾で多数の同級生の殺害を企てたとして、
  北海道警札幌西署は26日、札幌市北区の高校1年の
  男子生徒(16)(脅迫容疑で逮捕)を、殺人予備容疑で再逮捕した。

  調べに対し、容疑を認め、「世の中が面白くないので自殺しようと思った。
  死ぬ前に、自分をバカにした連中を殺そうと思った」などと供述しているという。

  発表によると、男子生徒は2月6日、通っている高校の教室内で爆発させる
  目的で、爆弾の材料となる有機酸化物や黒色火薬などを自宅に保管し、
  一部加工した疑い。

  爆弾の情報はインターネットのサイトなどを通じて入手していた。
  見つかった火薬類は、家を一軒吹き飛ばすほどの威力があるという。

  男子生徒は6日、同級生へ「みんなぶっ殺す」とという内容のメールを
  送ったとして、同署に逮捕されており、自宅の捜索で火薬類などが見つかった。

  ソース:読売新聞
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090226-OYT1T00707.htm?from=top
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1235635258/

続きを読む »


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1225:【社会】恋人の為に真っ当に生きるんだ…組との関係絶つ為に小指落とした男性を執拗に脅迫、暴力団3人を逮捕

2009/01/24 (Sat) 02:35
  

1:出世ウホφ ★:2009/01/23(金) 13:11:52 ID:???0
  暴力団との関係を絶とうとした東京都府中市の男性(22)に、
  「辞めるというなら指を落として持ってこい」などと組の力を
  ちらつかせながら脅迫したとして、警視庁組織犯罪対策特捜隊は
  暴力行為等処罰法違反の疑いで、指定暴力団山口組系組長、
  山本旭容疑者(36)ら同組幹部3人を逮捕した。男性は実際に
  左手の小指を切って、事務所に送っていた。

  調べでは、山本容疑者らは昨年10月30日ごろ、暴力団から
  脱退したいと申し出た男性に対して、数回にわたり電話をかけ、
  「俺たちの恨みをかって、東京でのほほんと暮らせると思ってんのか」
  「どうしてもヤクザをやめるというなら、指落として持ってこい」などと
  脅した疑い。

  男性は以前、暴力団事務所に出入りしていたが、恋人ができたため、
  真っ当な仕事に就こうと決意。暴力団側に脱退の意向を伝えたところ、
  脅迫を受けるようになったという。

  脅迫後、男性はのみとハンマーを使って左手の小指を切断。
  知人に頼んで暴力団事務所の郵便受けに投函したが、山本容疑者らが
  「指なんていらねぇ」と脅迫を続けたため、11月中旬に警視庁に被害届を
  出した。

  最終更新:1月23日13時3分1月23日13時3分配信 産経新聞
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090123-00000557-san-soci
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1232683912/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1020:【社会】「死の意味を理解させたかった」小学校の男性教諭が児童の前で自傷行為…北海道

2008/11/06 (Thu) 01:26
  
1:お元気で!φ ★:2008/11/06(木) 00:05:13 ID:???0
  北海道教育委員会は5日、遠軽町の小学校の男性教諭(31)を
  減給10分の1(3カ月)の懲戒処分に、登別市の中学校の
  女性教諭(48)を停職4カ月の懲戒処分にした。

  道教委によると、男性教諭は4月18日の始業前の教室で、
  担任学級の児童4人に対し、自分の左腕2カ所をカッターナイフで
  切ってみせ、出血の様子を見せた。恐怖心から1人で眠れなくなる
  児童が出た。教諭は道教委に対し、児童に死の意味を理解させ
  たかったと説明。その後、鬱(うつ)状態で長期欠勤しているという。

  女性教諭は今年1~6月の間、ブログにイニシャルで生徒の精神疾患や
  家庭状況、同僚のプライバシーについて書き込んだ。勤務時間中にも
  ブログを更新し、「日ごろのストレスで書き込んだ」と話しているという。
  女性教諭は同日付で依願退職した。

  ▽産経ニュース
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081105/crm0811052110035-n1.htm
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1225897513/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

971:【社会】「(部室に)変なものが見える」…との声を受け、ユダを呼んでおはらいをしたところ生徒五人が過呼吸で病院に運ばれる-沖縄

2008/10/23 (Thu) 01:32
  
1:らいち ◆/INTEL.GyM @らいちφ ★:2008/10/22(水) 16:39:26 ID:???0
  ★おはらい中 不調訴え/過呼吸搬送/真志喜中、教室にユタ呼ぶ/

  二十一日午後九時すぎ、生徒五人が過呼吸で病院に運ばれる
  騒ぎのあった宜野湾市立真志喜中学校の比嘉正夫校長は
  二十二日午前、「部活動後に父母がユタを呼んでおはらいしたところ、
  具合を悪くした生徒がいた。大事をとって救急車を呼んだ」と説明した。
  搬送された五人全員が二十一日中に回復して自宅へ戻った。

  同校吹奏楽部では今年に入って部員が練習中に気分が悪くなったり、
  「(部室内に)変なものが見える」との訴えがあったことから、同父母会
  から学校側に対し「校内でおはらいをしたい」と申し出があった。

  二十一日午後七時すぎに部員六十人や父母らが集まり、部活動の
  練習場所の校舎三、四階の教室でおはらいが行われた。途中で
  約二十人が「息苦しい」と訴え、うち五人が過呼吸の状態になった。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

717:【熊本】女性の足に熱したフライパンを押しつけ暴行した後に強姦、23歳解体工を逮捕 「同意の上だった」と供述

2008/09/15 (Mon) 23:55
  
1:出世ウホφ ★:2008/09/15(月) 16:22:31 ID:???0
  110番・119番:強姦(ごうかん)と傷害容疑で男を逮捕 /熊本

  14日、熊本市池田、解体作業員、吉本大希容疑者(22)を。
  8月31日午後10時半ごろ、約2週間前に知り合った熊本市の
  女性(23)宅で、女性の首をつかんで壁に押しつけたり、熱した
  フライパンを足に押しつけるなどして1カ月のけがを負わせたうえ
  性的暴行した疑い。「同意の上だった」と容疑を否認している。
  (熊本北署調べ)

  毎日新聞 2008年9月15日 地方版
  http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080915ddlk43040353000c.html
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221463351/

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

ブログ TOP » 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

フリーエリア

 

フィードメーター - ヌコニュース ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター


