管理人の部屋

ハサマレクマネコ

管理人:ハサマレクマネコ
基本的に金曜日の更新は
お休みです(´・ω・`)

このサイトについて

最近の記事

反響の大きい記事【2010/06】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

102:【国際】「パパはイラクで死にました」…母子がアイドル見たさにニセ作文で応募→受賞 - 米テキサス

2007/12/31 (Mon) 03:19
  

1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2007/12/30(日) 18:30:39 ID:???0
  米テキサス州ダラス近郊に住む6歳の少女が、作文コンテストの
  応募作で「パパはイラクで死にました」とつづり、入賞した。ところが、
  国防総省の戦死公報に該当する米兵がいないことから主催者が
  確認したところ、懸賞だった人気アイドルのコンサートへの招待旅行
  ほしさに母子で悲話をでっちあげたことが分かった。AP通信が伝えた。

続きを読む »


テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

101:【テレビ】「映っちゃってるよ、もう十分」TBS「朝ズバッ!」でのみのもんた発言で1100万円の損害賠償訴訟★2

2007/12/31 (Mon) 02:41
  もんた

1:すてきな夜空φ ★:2007/12/30(日) 21:47:57 ID:???0
  タレントのみのもんた氏(63)とTBSが、情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」
  での発言や取材方法などをめぐり、都内の男性から1100万円の損害賠償を
  求める訴訟を東京地裁に起こされていたことが29日わかった。

  今年1月には不二家の問題で裏付け取材が不十分なのに「廃業して
  もらいたい」などと発言し、後に謝罪するなどトラブル続き。発言が
  年の瀬に裁判を招いてしまった。

続きを読む »

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

100:【政治】テレビ番組で暴言連発のさくらパパ横峯氏、やくみつる氏に文書で説明要求

2007/12/28 (Fri) 18:49
  

1:みゅんみゅんφ ★:2007/12/28(金) 06:26:06 ID:???0
  民主党の横峯良郎参院議員(47)が27日までに、テレビ番組で
  共演した漫画家やくみつる氏(48)に対し、番組内での発言に説明
  を求める文書を送付した。

  横峯氏が問題にしている発言があったのは、25日に放送された
  日本テレビ「爆笑問題の証人喚問!!太田内閣がアノ関係者とっちめ
  ちゃうぞSP」。一部で賭けゴルフ問題や愛人問題などが報じられた
  横峯氏に、やく氏が「(番組に)よく出て来られたな」などと発言。
  横峯氏はすぐに「コメンテーターが好き放題、勝手放題、何も調べずに
  ガンガンガンガン言って」とかみついた。その後もやく氏に、
  「“よく出て来られたな”なんてよく言えるね。なんか知ってんのかよ!」
  などと言い放ち、太田光や演出家のテリー伊藤らとも口論を繰り広げた。

続きを読む »

テーマ : あほあほニュース - ジャンル : ニュース

98:【北海道】「カニが食べたかった・・・」老人、盗んだタラバガニを凶器に大暴れ

2007/12/27 (Thu) 14:51
  

1:出世ウホφ ★:2007/12/26(水) 18:26:25 ID:???0
  盗んだカニで暴れた男を逮捕

  こちらは、年の瀬のごちそうが突然、凶器に変わりました。
  24日の夜、函館のスーパーで万引きしたカニを手に暴れた男が強盗の
  現行犯で、逮捕されました。男が背中に隠していたのは身の詰まった
  タラバガニの足でした。価格は1万円。年の瀬の人気商品です。

  24日午後8時ごろ、函館市内のスーパーで64歳の男がタラバガニを
  背中に隠して、そのまま店の外に立ち去ろうとしました。背中に隠した
  カニは長さ50センチ、重さ2キロ。見るからに怪しいその姿に警備員が
  気づき、事務所に連れて行くと…。カニを突然、凶器に変えて暴れだしたと
  いいます。

  男はその場で、警備員や店員らに取り押さえられ強盗の現行犯で
  逮捕されました。男は無職でひとり暮らし。犯行時は、酒に酔っていたと
  いうことです。警察の調べに男は「カニが食べたかった」と話していますが、
  犯行時は、ほとんど金を持っていなかったということです。

  Hana*テレビで放送 2007年12月25日(火)19:00更新
  http://news.hbc.co.jp/12261205.html

続きを読む »

テーマ : あほあほニュース - ジャンル : ニュース

97:【キレる高齢者】高齢者粗暴犯が急増

2007/12/27 (Thu) 00:39
  

1:早よ説教部屋に来栖川芹香m9( ゚д゚)→ネットナンパ師φ ★:2007/12/26(水) 22:12:23 ID:???0 ?2BP(101)
  <高齢者の粗暴犯急増 県警、今年23人検挙>

  http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20071226_8

  (岩手)県内で、65歳以上の高齢者による暴行、傷害事件が
  急増している。これら「粗暴犯」の検挙人数は15年前、わずか
  1人だったが、今年は11月末現在で20人を超えた。他人から
  自らの非を注意されて暴行に走ったり、理不尽な言い掛かりをつけたり。
  
  こうした状況からは、自らの感情を抑えきれず暴力に訴える「キレる
  高齢者」の姿も浮かぶ。専門家からは、高齢化の進行のみならず「高齢者の
  社会的立場の変化が影響しているのではないか」との指摘も上がっている。

  県警のまとめでは、暴行、傷害など、高齢者の「粗暴犯」検挙人数は1992年
  以降、著しい右肩上がり。当時は年間1人だったが、97年には3人、2002年
  には5人となり、今年は11月末現在で23人(脅迫1人含む)となった。

  60―64歳の層も加えると、その傾向はさらに顕著だ(後半続く)

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

95:【社会】女性下着を民家に不法投棄した男、14年前の殺人犯とDNAが一致…再逮捕

2007/12/25 (Tue) 16:06
  

1:◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2007/12/25(火) 02:18:24 ID:???0
  平成6年に大阪市北区の「大阪第一ホテル」の客室で、派遣社員の女性
  =当時(26)=が殺害された事件の現場に残された体液のDNA型が、
  女性用下着を民家に不法投棄したとして今月2日に廃棄物処理法違反容疑で
  逮捕された茨木市彩都あさぎ、会社員、押谷和夫被告(48)=起訴済み=と
  一致したことが24日、分かった。大阪府警捜査1課は強盗殺人容疑で
  押谷被告の逮捕状を取っており、25日にも再逮捕し、14年前の事件の
  経緯などを追及する。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

93:【事件】キジ猟をしてた61歳男、75歳男性の顔に散弾銃を誤射。撃たれた男性重傷

2007/12/25 (Tue) 00:28
  

1:たんぽぽ乗せ名人φ ★:2007/12/24(月) 19:59:34 ID:???0
  24日午前7時50分ごろ、群馬県伊勢崎市境小此木の韮川河川敷で、
  猟に来ていた同市境伊与久、電気設備業、大河原秀雄さん(61)が
  キジを狙って撃った散弾銃の弾が、近くに立っていた同市境小此木、
  農業、堀込隆之さん(75)の顔に当たった。堀込さんは右目に重傷。

  県警境署は大河原さんが周囲を確認せずに撃った可能性もあるとみて、
  業務上過失傷害と銃刀法違反容疑で捜査している。

  調べでは、付近には高さ約2メートルの草が茂り、2人は約10メートル
  離れて立っていた。2人の間からキジが飛び立った瞬間に大河原さんが
  撃ったという。大河原さんは69年に猟銃免許を取得した。2人は狩猟
  仲間で、同日午前7時ごろから猟をしていた。

  毎日新聞
  http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071225k0000m040032000c.html

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

92:草津温泉でマナー違反が横行…備品盗難、脱衣所で酒盛り、浴場で大小便・・・

2007/12/24 (Mon) 23:42
  

1:依頼27@ちゅら猫φ ★:2007/12/24(月) 21:16:09 ID:???0
  「西の有馬、東の草津」と称される名湯草津温泉(群馬県草津町)の
  共同浴場が、観光客のマナー違反に泣かされている。備品を盗んだり、
  近所迷惑も顧みず脱衣場で深夜に酒盛りをしたり。揚げ句の果ては、
  浴場で大小便に及ぶ狼藉(ろうぜき)ぶりだ。業を煮やした住民の
  間からは「有料化して管理を徹底するほかない」との声も上がり始めた。

  共同浴場は18カ所ある。いずれも無料で開放され、一部を除くと
  24時間の利用が可能。好きなときに、かけ流しの強酸性の湯を楽しめる。
  観光客のマナーの悪さが目立つようになったのはここ数年のこと。
  勢い、町温泉課にも苦情が相次いで寄せられるようになった。

続きを読む »

テーマ : あまりに酷い事件 - ジャンル : ニュース

91:【国際】「調査捕鯨は非科学的。鯨の虐殺、正当化できない」オーストラリア

2007/12/24 (Mon) 02:26
  

1:出世ウホφ ★:2007/12/23(日) 01:08:20 ID:???0
  <調査捕鯨>「いかなる捕鯨も正当化できない」豪外相

  【ジャカルタ井田純】日本政府のザトウクジラ捕獲中止決定について、
  反捕鯨国の急先鋒(せんぽう)であるオーストラリアの労働党政府は
  歓迎している。一方でスミス外相は21日、「いかなる捕鯨も正当化
  できない」と述べ、日本の捕鯨船への監視活動などを予定通り
  実施する方針を示した。

  豪州はもともと反捕鯨の世論が強いが、前のハワード保守連合政権は
  この問題で対日関係が悪化するのを避けるため慎重な姿勢だった。
  しかし、先月の総選挙で11年ぶりに政権を奪回した労働党は、スミス
  外相が「(調査捕鯨は)科学的でなく、鯨の虐殺」と発言するなど、
  反捕鯨の立場を鮮明にしていた。

続きを読む »

テーマ : 食に関するニュース - ジャンル : ニュース

90:今年の命名ランキング、DQNネームが大盛況

2007/12/22 (Sat) 01:48
  

1:◆V3/DONjiko@変態仮面V3φφ ★:2007/12/20(木) 23:37:02 0 ?2BP(1931)
  男児は「大翔(ひろと、はると、やまと)」君、女児は
  「葵(あおい)」ちゃんがトップ―。

  明治安田生命保険は20日、ことし生まれた赤ちゃんに
  付けられた名前のランキングを発表した。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

89:【ハンドボール】「オレたちは金を持っているんだぞ!」クウェート逆ギレ

2007/12/21 (Fri) 16:27
  

1:かばほ〜るφ ★:2007/12/21(金) 13:09:37 ID:???0
  「金持ってんだぞ!」クウェート逆ギレ
  国際ハンドボール連盟理事会の内幕
  2007年12月21日 紙面から

  国際ハンドボール連盟の理事会に出席していた日本協会の
  渡辺佳英会長(53)が20日帰国し、男女の五輪予選やり直しが
  決まったことについて「韓国-クウェートの再試合だけでも
  インパクトがあると思っていたのに、全試合となってビックリした」
  と興奮した口調で振り返った。

  再試合を求める動議がオーストラリア理事から出されると、2人の
  クウェート理事が「他にも(不可解判定の)試合はある」「オレたちは
  金を持っているんだぞ」と激高した内幕も暴露。

  結局、採決の結果は男子が賛成11、反対3、棄権1で、女子は
  賛成8、反対5、棄権2。男子の再試合に反対したのはクウェートの
  2人とエジプトの1人だったという。

  ニュースソース
  http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sports/news/CK2007122102073835.html

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

88:3児死亡の福岡・飲酒運転事故、大幅減刑が濃厚に…

2007/12/20 (Thu) 17:34
  

1:☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ ★:2007/12/20(木) 03:21:17 ID:???0
  ★幼児3人死亡事故犯 大幅減刑が濃厚

  昨年8月、幼児3人が死亡した福岡市の飲酒運転追突事故で
  危険運転致死傷罪などに問われた元市職員今林大被告(23)に
  ついて、福岡地裁(川口宰護裁判長)は18日、福岡地検に業務上
  過失致死傷と道交法違反(酒気帯び運転)の罪を予備的訴因として
  追加するよう命じた。結審後の訴因変更命令は異例。地裁は危険運転の
  適用は困難と判断したとみられる。予備的訴因が適用されれば、量刑は
  大幅に軽減されることになる。

続きを読む »

テーマ : 刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル : ニュース

87:【政治】「個人的にはUFOは絶対にいると思っている」町村官房長官

2007/12/19 (Wed) 11:42
  

1:出世ウホφ ★:2007/12/18(火) 21:56:11 ID:???0

  先日民主党の参院議員から未確認飛行物体(UFO)に関する
  質問主意書が出され、本日、政府としては存在の確認して
  いないなどとする内容の答弁書が出されたが、この質問の内容や
  答弁書の内容について長官の考えは

  「うーん、まあ、あのー、政府のそれは公式答弁としてはですね、
  UFOの存在は確認していない。だから、対策なども特段検討して
  いないという極めて紋切り型の答弁しかないだろうと思いますけれども、
  あのー、私は個人的には、こういうものは絶対いると思っておりまして。
  個人的な、個人的な意見でありまして、政府答弁は政府答弁であります。
  そうじゃないと、いろんなところにあるね、ナスカ(の地上絵)のああいう、
  説明できないでしょと、思っているんですけれどもね。ま、ちょっと、これ
  以上広げないようにします。どうも。毎回、こういうご質問をお願いいたします」

  http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071218/plc0712181819012-n5.htm

続きを読む »

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

86:小悪魔どころの騒ぎじゃない!「セレビッチ」創刊

2007/12/19 (Wed) 10:40
  セレビッチ

1:ちゅら猫φ ★:2007/12/18(火) 16:32:35 0

  小悪魔どころの騒ぎじゃない!「セレビッチ」創刊
  創刊号はGAL脱皮!女が憧れる女になる、
  白肌お姉増殖プロジェクト☆

  時代はセレビッチ! お上品な「セレブ」に、逞しい「ビッチ」を
  足した最強のライフスタイル。負け犬だの勝ち犬だの小せえ小せえ、
  昔から世間を魅了し、征服してきた女たちの生きざまにいざ、学ばん!
  (本文・achaco/Journal、洋書・野中モモ/Tigerlily
  構成・demi/Beltorchicca)

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

84:【社会】「泥棒かっこいい」・・映画オーシャンズ11に憧れ泥棒、中学生4人送検

2007/12/18 (Tue) 00:19
  

1:ぶつわよ!φ ★:2007/12/17(月) 12:36:41 ID:???0

  映画「オーシャンズ11」にあこがれて自動車を盗んだとして、
  警視庁少年事件課は17日、窃盗容疑で、東京都日野市の
  14~15歳のいずれも中学3年の少年4人を書類送検した。

  4人は「泥棒がかっこいいと思った。映画のようになりたくて
  研究した」と供述。自動車の説明書を読み込んだり、スリの
  練習をしたほか、仲間だけで通じる暗号も開発。
  車の鍵を「チャック」、財布を「もち」などと呼んでいた。
  今年夏以降に計10件の自動車盗やスリを繰り返していたという。
  盗んだ車は乗り回し、同級生を送迎するなどしていた。

続きを読む »

テーマ : 痛い奴ら - ジャンル : ニュース

83:【ネット流行語】金賞はダントツ1位で「アサヒる」 銀賞「スイーツ(笑)」、銅賞「ゆとり」

2007/12/17 (Mon) 01:46
  

1:出世ウホφ★:2007/12/16(日) 01:44:11 ID:???0
  年間大賞金賞はダントツ1位で「アサヒる」に決定-。
  掲示板「2ちゃんねる」の管理人・西村博之氏が取締役を務める
  「未来検索ブラジル」は14日、2007年にネット上で流行した言葉を
  ユーザーの投票で 決める「ネット流行語大賞2007」の結果を発表した。

  銀賞は「スイーツ(笑)」、銅賞は「ゆとり」だった。

続きを読む »

テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース

82:【銃乱射】 「あの男に銃の許可…おかしい」 近隣住民、数年前から警察に相談

2007/12/16 (Sun) 00:21
  

1:☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ★:2007/12/15(土) 19:53:05 ID:???0
  ★「散弾銃許可は適正」長崎県警側が会見

  ・長崎県警の立山秀夫・佐世保署長と畔林(うねばやし)一喜・
  刑事部長は15日午後0時半から、県警本部で記者会見し、
  馬込容疑者がスポーツクラブで発射した散弾は十数発とみられる
  ことを明らかにした。

続きを読む »

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

81:【韓国】「漢字は朝鮮人が発明」「孔子も西施も朝鮮人」・・韓国の文化略奪に反発強まる

2007/12/15 (Sat) 23:07
  
1:飼育係φ ★:2007/12/13(木) 13:53:11 0
  2007年12月12日、新快報は「文化をめぐる中韓の戦い」と題した
  連載を開始した。近年繰り返される文化起源・世界遺産申請を
  めぐる争いを取り上げているが、特に近年韓国の一部学者が
  主張している「漢字韓国起源説」に注目している。


  近年、韓国では「中国文化が実は韓国起源だ」との主張が相次いで
  発表されている。儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、中国
  医学の名著「本草綱目」の著者・李自珍はみな朝鮮人で、そればかりか
  漢方・風水などの中国文化も半島起源だという。これらの韓国起源説は
  たんなる主張で終わらず、国際連合教育科学文化機関(ユネスコ)に
  世界遺産として登録しようとする動きも見せていると中国では警戒
  されている。実際、韓国の「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に
  登録されたことは中国に大きな衝撃を与えた。

続きを読む »

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

80:【裁判】「フランス語は数を勘定できない」石原都知事の発言訴えたフランス人敗訴

2007/12/15 (Sat) 00:03
  
1:出世ウホφ ★:2007/12/14(金) 16:41:01 ID:???0
  仏語巡る発言で都知事訴えた原告敗訴

  「フランス語は数を勘定できない」といった石原都知事の発言をめぐり、
  日本在住のフランス人らが知事らを訴えた裁判で、東京地裁は原告側の
  訴えを退けました。

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

79:【社会】 今年の漢字は「偽」…国民がさまざまな偽りにだまされた一年

2007/12/13 (Thu) 23:22
  偽

1:☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ★:2007/12/12(水) 14:29:28 ID:???0
  ★今年の漢字は「偽」

  日本漢字能力検定協会(京都市)が募集する「今年の漢字」が
  12日、発表され、今年は「偽」と決まった。

  昨年は41年ぶりの男子皇族となった秋篠宮ご夫妻の長男「悠仁さま」の
  ご誕生や、相次ぐいじめ自殺などにからみ、「命」が選ばれたが、今年は
  船場吉兆をはじめとする食品偽装事件や年金、防衛省汚職など国民が、
  さまざまな偽りにだまされた一年を象徴した格好となった。

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000927-san-soci

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

78:【中国】世界中の親はクリスマスに「中国製」の玩具を選ぶべき

2007/12/13 (Thu) 17:53
  

1:なべ式φ ★:2007/12/13(木) 16:38:18 ID:???0
  中国国家品質監督検査検疫総局の高官は12日、世界中の親は
  ことしのクリスマスのプレゼントに中国製の玩具を選ぶべきとの考えを
  示した。米中戦略経済対話が行われる北京近郊で記者団に語った。

続きを読む »

テーマ : 今日、気になったネタ - ジャンル : ニュース

77:【韓国】DSのゲームを違法コピー→ウイルスに感染→「任天堂の仕業?」

2007/12/13 (Thu) 02:16
  

1:出世ウホφ ★:2007/12/11(火) 19:01:33 ID:???
  ニンテンドーDSの違法コピーにご注意!

  最近インターネット上で任天堂のポータブルゲーム機「ニンテンドーDS」に
  ついて激しい論争が繰り広げられています。価格や性能の問題では
  ありません。インターネットでゲームを違法コピーしようとしたネット
  ユーザーたちが相次ぎコンピューターウイルスに感染したことから、
  論争が巻き起こっているのです。

続きを読む »

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

75:【政治】橋下弁護士、12日に大阪府知事選に出馬表明へ

2007/12/12 (Wed) 00:50
  ハシ

182:☆ばぐた☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ ★:2007/12/11(火) 17:25:42 ID:???0
  ★橋下弁護士、大阪府知事選に出馬表明へ
  ・弁護士でタレントの橋下徹さんが、来年1月に行われる
  大阪府知事選挙に、あす、出馬表明します。
  橋下徹さんは東京都出身の38歳。高校時代を大阪で過ごし、
  現在は大阪弁護士会に所属しつつ、タレントとしてTBSの
  「サンデー・ジャポン」などテレビにも多数出演しています。

続きを読む »

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

74:【中国】好きではない国のトップは「韓国」-中国紙調査

2007/12/10 (Mon) 17:23
  


1:出世ウホφ ★:2007/12/10(月) 13:33:02 ID:???
  好きではない国トップは?意外にも…中国紙調査
  10日付の中国紙、国際先駆導報によると、同紙などが
  インターネット上で「隣国の印象」についてアンケートした結果
  「あまり好きではない国」のトップは韓国(40・1%)で、2位は
  日本(30・2%)だった。

  「最も好きな国」のトップはパキスタン(28・0%)だが、日本
  (13・2%)もロシアに次いで3位。日本は双方の設問で上位に
  入り、関心の高い国といえそうだ。

  調査には過去約4カ月間で、約1万2000人が回答したという。(共同)

  http://sankei.jp.msn.com/world/china/071210/chn0712101322001-n1.htm

続きを読む »

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

73:【社会】ネットで欲深な女性やマスコミを揶揄する『スイーツ(笑)』流行

2007/12/10 (Mon) 15:23
  

1:☆ばぐ太☆◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2007/12/10(月) 10:40:02 ID:???0

  ・あなたに必要なのは「若さ」じゃなくて「テクニック」。
  そんなコピーで高収入の30代女性をターゲットにした雑誌
  「NIKITA」(ニキータ)が、来年3月号で休刊する。

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

72:【事件】「ヒーローになりたかった」 消防団員、放火で逮捕 愛知

2007/12/10 (Mon) 00:03
  

1:さわφ★:2007/12/07(金) 22:17:28 ID:???0

  「ヒーローになりたかった」=放火の消防団員を逮捕-愛知県警

  手製の発火装置を使って愛知県岡崎市の森林に放火したとして、
  県警捜査1課などは7日、森林法違反の疑いで、同市の消防団員で
  トラック運転手梅村智則容疑者(29)=同市東河原町=を逮捕した。
  同容疑者は「話し相手がいなくて気がめいっていた。消火すると
  ヒーローになれて楽しかった」と供述し、容疑を認めているという。

続きを読む »

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

70:【タイ】身の丈にあった軍備を…国王のお言葉で軍事予算要求額が大幅減

2007/12/09 (Sun) 15:17
  
1:なべ式φ★:2007/12/07(金) 14:01:11 ID:???0

  プミポン国王陛下が4日、「お言葉」の中で軍備増強について
  ご助言したことを受け、軍では潜水艦購入計画などを見直すと発表した。

  陛下は、武器等は、使うことのできる予算に応じて購入することが必要であり
  最新式にこだわることなく、また、大きすぎず、小さすぎない、ほどほどの
  質のものを選ぶべき、とアドバイス。さらん、国内で製造できるよう努力すべき
  とも提言された。

  このため、ブンロート国防相は翌5日、陸軍ではこれまでの要求額を3分の
  1に縮小し、必要最小限の購入にとどめることを発表。サティンパン海軍
  司令官は、購入予定する潜水艦の種類を再検討するともに、武器全般に
  ついても見直すことを決めている。

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

69:【政治】 “マンガも対象” 米下院、「ネット上の猥褻作品に罰金30万ドル」法案可決

2007/12/09 (Sun) 01:21
  

1:☆ばぐ太☆◆JSGFLSFOXQ@☆ばぐ太☆φ ★:2007/12/07(金) 12:46:54 ID:???0
  ★マンガポルノも対象
  米下院、「ネット上の猥褻作品に罰金30万ドル」法案を可決

  米下院が、『Securing Adolescents From Exploitation-Online
  Act of 2007』[「オンラインの低俗なコンテンツから青少年を保護する」
  の意](略称:SAFE Act)法案を可決した。

  この法案の内容を端的に説明すると、「インターネット上や電子メールなどで
  わいせつな写真や作品を目にして報告しなかった場合、その流布に加担したと
  見なされ、最高30万ドルの罰金を課される恐れがある」ということになるようだ。

  この法案では、他人が自分のWi-Fiネットワークを使用して問題行動を行なった
  場合にも、自分が法的責任を問われる。

続きを読む »

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

67:船場吉兆 高砂産以外の穴子に「高砂」表記は「産地ではなく、おめでたいの意味」

2007/12/08 (Sat) 15:00
  

1:ランボルギーニちゃんφ ★:2007/12/08(土) 10:19:30 ID:???0

  牛肉の産地偽装などが明らかになった「船場吉兆」(大阪市)の本店で、
  穴子を使った贈答用商品でも高級品として知られる兵庫・高砂産の穴子を
  使用していないのに、商品名を「高砂 穴子山椒(さんしょう)煮」と
  していたことがわかった。この商品で、賞味期限を実際より延ばして
  販売していたことも判明。

  同社は10日に農林水産省に提出する改善報告書にこうした
  問題点を盛り込み、責任は経営陣にあると明記する方針だ。

続きを読む »

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

66:【政治】「死刑執行は世界の流れに逆行」社民党、死刑執行に強く抗議

2007/12/08 (Sat) 03:18
  

1:たんぽぽ乗せ名人φ★:2007/12/07(金) 19:41:42 ID:???0
  社会民主党幹事長  又市 征治

  本日、法務省は、東京拘置所で2人、大阪拘置所で1人の死刑を執行した。
  社民党は死刑制度が人道と社会正義に反するものとして、その存置に
  強い疑問を呈してきた立場から、今回の3人の死刑執行に強く抗議する。


  今回の執行に当たって、法務省は死刑の秘密主義に対する批判に
  応えるように、執行された死刑囚の氏名や犯罪事実を公表した。
  これまでは死刑囚の家族や、ほかの死刑囚への配慮を理由に
  公表しておらず、大きな方針転換である。
  
  鳩山邦夫法務大臣は、死刑の執行について繰り返し積極的に
  言及してきた。死刑制度に関して国内外で大きな議論が起きて
  いることを無視するような法務大臣と法務省の姿勢は、言語道断と
  言わざるをえない。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

ブログ TOP » 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

フリーエリア

 

フィードメーター - ヌコニュース ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター


