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1179:【毎日/社説】「世界同時不況では国内の内需拡大では景気刺激は不十分。例えば東亜を『内需』ととらえ日韓トンネルなどやってみては」

2009/01/06 (Tue) 01:40
  

1:ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2009/01/05(月) 01:59:26 ID:???0
  ◇協調こそ回復の処方せんだ…東アジアで共同プロジェクトを

  歴史に残る恐慌へと進むのだろうか。専門家の予測や各種の調査は、
  新春からそんな暗い予感を振りまいている。しかし、不安にとらわれてはいけない。
  「悪い」を「改善」につなげるも「最悪」に突き落とすも、私たちの行動次第なのだ。
  今年は貴重な1年となる。

  「我々が唯一恐れるべきは恐れそのものだ」。1933年春、
  第32代米大統領に就任したフランクリン・ルーズベルトは、就任演説で訴えた。
  「後退を前進に変えるのに必要な努力をまひさせる根拠なき恐怖」。
  その恐怖を乗り越える政策が今、再び求められている。
  幸い、当時は存在しなかった手立てを私たちは持っている。
  国際協調の枠組みだ。75年前の世界には、主要8カ国による「G8」も、
  先進国と新興国を合わせた「G20」も世界貿易機関(WTO)もなかった。
  大恐慌などの反省から築き上げた、この国際協調の枠組みを活用しない
  手はない。


  ◇気になる保護主義
  ところが、現実は逆方向へと動きつつある。世界銀行の予測によれば、
  今年の世界の貿易量は1982年以来初めて、前年を下回りそうだ。
  主に先進国の景気後退に伴う需要減を受けたものだが、間違った
  政策によってさらに貿易を落ち込ませ、世界同時不況をより深刻化
  させることにならないかと、心配だ。

  昨年11月に米ワシントンで開かれたG20金融サミットで、首脳らは
  「協調」を高らかにうたった。08年内にWTOの自由化交渉で大枠合意を
  めざすこと、少なくとも1年間、新たな貿易障壁を築かないことを誓った。
  だが参加国のロシアとインドは、たちまち関税の一部引き上げを決め、
  インドネシアやアルゼンチンも輸入制限に動いた。WTO交渉は合意のための
  閣僚会合さえ開けなかった。G20は早くも期待を裏切った。米大手自動車
  メーカーへの米政府支援も国内企業に対する補助金の役割を果たす。
  こうした支援策は他国の対抗策を招き、保護主義を加速させかねない。
  恐怖にかられ、市場を閉ざすことや通貨を切り下げることによって国内の
  雇用を守ろうとした保護主義は、かつて恐慌を一層深刻化、長期化させた。
  他国の犠牲のもと優位に立とうとする近隣窮乏化政策はナショナリズムと
  共鳴した。

  同じ道をたどることのないよう、日本は開かれた市場の維持と景気対策での
  国際協調をねばり強く他国に働きかけねばならない。
  自由貿易の恩恵を最も受けてきた国の一つとしての責務でもある。

  保護主義を排除する努力に加え、日本自らが国内にとどまらない
  景気刺激策を打ち出すべきだ。「内需拡大」が叫ばれているが、
  国内の消費や投資を喚起する策だけでは不十分である。
  「100年に一度の危機」と呼ぶのであれば、それを超えるスケールの
  構想が必要になる。

  例えば東南アジアを含む東アジア全体を広い意味での「内需」ととらえ、
  域内諸国と共同で大規模なプロジェクトをやってみてはどうだろう。
  世界的な景気後退の中、減速するとはいえ、相対的に高い成長が
  期待されるのが東アジア地域だ。

  しかし、その成長に必要な資金は金融危機下の米欧から入ってこなくなる。
  アジア諸国は環境対策にも力を入れようとしているが、技術力が足りない。
  日本の資金と技術が積極的に出て行く時だ。これは途上国支援ではない。
  広い意味での公共投資ととらえるべきである。今や日本の東アジア向け輸出は
  対米、対欧州連合(EU)を合わせたものを上回る。

  アジアで加工された後、最終的に米欧市場に向かうものも多いが、今後は
  所得向上により東アジア域内で消費する比重を高めていかねばならない。
  そのための構想を特に日中韓が中心になって早急に練り上げる。
  各国ばらばらの財政出動ではなく、地域全体が発展し、豊かになるための
  効率的な戦略を共同作業で描いてみよう。高速交通網や巨大物流網の建設、
  環境に優しいエネルギー・インフラの整備などできることは多いはずだ。

  ◇「近隣繁栄化策」を
  日本と韓国を海底トンネルでつなぎ、中国や東南アジアまで縦横に
  走る高速道路や新幹線を敷設する構想もある。戦後の信頼醸成の
  努力が欧州に比べ立ち遅れたアジアでは、大構想が持ち上がっても
  相互不信や政治的な対抗意識が邪魔をし、具体化しない例が多かった。
  だが、単独行動の限界を鮮明にした経済危機は、政治的障害を克服する
  きっかけとなる。

  雇用創出や経済関係の緊密化、信頼醸成を一気に進める絶好の
  機会ではないか。欧米の経済が大きく落ち込む中、相対的に日本の
  悪化度合いが軽いと見られ、円が買われている。円高の悲鳴が自動車など
  輸出産業から聞こえてくる。

  だが円高になれば海外への投資は安上がりになる。むしろチャンスである。
  近隣窮乏化ではなく近隣繁栄化へ、「恐れ」に負けて保護の壁を築くのではなく、
  より開かれた経済へと前進する力へ。ギアを果敢に切り替えよう。

  http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20090105k0000m070096000c.html
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1231088366/



  ここからは2ちゃんねるの反応だよ(・∀・ )っ/凵⌒☆チン



40:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:03:58 ID:1QcxGFHs0
  >>2
  >東南アジアを含む東アジア全体を広い意味での「内需」ととらえ、


  これ何て大東亜共栄圏?



9:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:00:55 ID:KcBjAMzF0
  訳の分からない自己主張が激しいメディアですね



16:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:01:39 ID:DjrybnCc0
        (~ヽ
        |ヽJ      新年
        | (~ヽ    あけまして
        (~ヽ|ヽJ   お断りします
        |ヽJ |  |.
        |.ハ,,ハ  |
       ミ( ゚ω゚ )彡
     /リミソミソ彡ミ\
  ((⊂   》====《 \つ))
       (_⌒ヽ
        ヽ ヘ }
   ε≡Ξ ノノ `J



20:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:02:03 ID:O2PijWSbO
  日韓トンネルなどいらんわい!アホか!
  行きたい奴は飛行機で行けよボケナス!



22:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:02:21 ID:fsF41fJm0
  維持管理費は日本持ちになるだろうし、
  ひとたび事故れば大惨事になるだろうし、
  日本のせいにされるから止めとけ。




23:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:02:22 ID:0+uX/y+o0
  インドに海上封鎖されたからですね?わかります



24:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:02:23 ID:hppmdyBV0
  リアルに噴飯



25:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:02:38 ID:7EuRmUjf0
  久し振りにすごいの来たなw



31:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:03:02 ID:hxyTlwNv0
  下手すると大東亜共栄圏の復活だって
  言いがかりつけられるレベルですけど。
  まずは韓国の経済危機を救うのが優先だって
  書かなかっただけマシか。



44:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:04:12 ID:Yzn+bMp/0
  ギアを果敢に切り替えるべきだとは思うが、

  そっち方向はお断りだ。




45:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:04:18 ID:AFCX77L60
  まあある意味正解じゃないか。
  公共事業



64:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:05:47 ID:rJmc0KbU0
  北海道新幹線作るだけで事足りるわ

  なぜ日韓でトンネル作るくせに
  韓国分負担せにゃならんのだ?



68:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:06:01 ID:YoKJx1QU0
  「もはや日本は日本だけのものではない。
   隣の国と共有しようではないか!」

  と言いたいんですね。わかります。



81:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:06:45 ID:KcBjAMzF0
  >例えば東南アジアを含む東アジア全体を広い意味での
  「内需」ととらえ、域内諸国と共同で大規模なプロジェクトを
  やってみてはどうだろう。

  >これは途上国支援ではない。広い意味での公共投資と
  とらえるべきである。

  >近隣窮乏化ではなく近隣繁栄化へ、「恐れ」に負けて保護の壁を
  築くのではなく、より開かれた経済へと前進する力へ。ギアを果敢に
  切り替えよう。



  ここまでの尺の文章書いておきながら日本に
  取ってのメリットが全く書かれてないのがすげぇ
  新年早々からエンジン全開だな




92:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:07:35 ID:+x14CdUi0
  >>1
  結構、名案ではあると思うけどね。



96:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:07:54 ID:sxhOHlbQ0
  やってみれば?

  で済む費用の大きさじゃないし
  どうせならハワイに向けて掘った方がいいくらいだ。



109:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:08:56 ID:AA980Jgl0
  九州沖縄トンネルって結構昔から構想あるのに
  マスコミは無視するよね?なんでだろう?

  沖縄と南九州辺りの公共事業としては最適
  天候に左右されない交通手段は沖縄開発に大きく寄与するんだけどな
  それに日韓と違い100%国内企業に発注なんてことも可能
  内需拡大には、こっちの方が効き目ありそうなんだが



110:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:09:03 ID:pVQWcAYL0
  >1
  津軽海峡大橋構想の方が現実的に感じる記事だなw



118:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:09:46 ID:Use+Xt780
  つか莫大な予算かけてトンネル掘ってもトンネルでは
  物資輸送のキャパも限られて船のほうが大量輸送できそうだし、
  人が行き来するにしても飛行機のほうが早そうだし長時間トンネルの
  中を移動するのでは事故のリスクも大きくなるだろうし
  安全に運用するにはまた莫大な費用が掛かりそうだし、
  その費用は当然日本が持つだろうしいい事ないジャマイカ




121:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:09:57 ID:4TsZMvRu0
  これって毎日のサイトがハッキングされたわけじゃないんだよね?
  年明け早々すごいとしかいいようのない社説だな



140:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:11:04 ID:IRLdtMrO0
  物流経路ができたところでどうするわけ?(笑)



143:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:11:08 ID:Y1YZQByZ0
  そんなもの必要ありません
  屑に金落とす位なら国内のインフラ整備した方がマシ、
  公共事業は雇用も産むからな道路無駄に作るの反対とかって
  政府叩いてる癖にもっと無駄な物を作るのを推奨するとかって
  本気で頭おかしいんじゃね?('A`)



158:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:12:40 ID:ajJq9BrX0
  公共事業は首都移転でもすればいいじゃない



212:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:17:26 ID:Usj2nhNJ0
  >>158
  同意 地震や戦争考えると東京に
  集中しているのは不味いからな
  国会だけでも移転して欲しい

  他にエネルギ-対策とか。
  風力発電とかコジェネレーションとか推進したら
  管理人とかで雇用拡大になるし



164:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:13:16 ID:v+Din6wv0
  日本の高速・橋・新幹線はバラマキと批判するのに、
  東アジアが絡むと元気になる毎日新聞



157:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:12:37 ID:J6ahqtGSO
  素で釣りだと思って開いた _ト ̄|〇



166:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:13:28 ID:kry+6J300
  下朝鮮を救いたいあまりに
  主張が大東亜共栄圏になってるww



170:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:13:58 ID:9eBAJObl0
  北朝鮮がある限り、意味ねえだろw
  つか、北の重要度を高めるための工作にしか思えんw



193:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:15:58 ID:1qr1F7AyO
  変態は仲間を呼んだ


  トンネルは作られていない




199:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:16:39 ID:UAtGjQIN0
  東亜の原油事故スレ見れば
  こんなへんてこりんな結論にはならないはずなんだが



204:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:16:50 ID:W4zILM8y0
  そもそも領土問題があるのに
  こういうのはやるべきじゃないだろw



205:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:16:52 ID:pK1HvqOn0
  毎日が釣りにはしるのは購読者が減った証
  もうすぐUMAとかUFOとかをメインに扱うから
  縮小はしても潰れない。



211:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:17:25 ID:IwrElru00
  北の存在が、
  すべてをダメにする構想ですね!




232:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:18:21 ID:+dCzYTpV0
  フェリーですら閑古鳥なのにw
  つか、そもそも無用な公共工事を監視するのが
  報道、メディアの役割だったと思ったんだがw



246:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:19:33 ID:cUk/hcTsO
  新春初笑い会場はここですか?



269:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:21:31 ID:21Zxfe8zO
  >>1
  マジレスして突っ込もうかと思ったがやめた

  もう、なんか空想とか妄想を扱う
  雑誌になった方がいいんじゃないかな



270:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:21:33 ID:FkAqrEoN0
  ついに開き直りやがったか 変態め



273:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:21:49 ID:eHHeslau0
  なにこれ?どこの国の記事?
  なんでこの時期によりによって韓国なんだよ。
  完全にイミフ。



4:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:22:34 ID:QFQSkelQ0
  この独特の世界観はドラマとかに使えるかもw



285:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:22:36 ID:MNmqAPIf0
  日本への亡命用通路になるわけですね。わかります。



309:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:24:30 ID:CQz/jKuW0
  もうお前ら釣るためにわざとやってるような気がしてきたw



330:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:25:43 ID:zYsDlGTA0
  >>309
  大手紙がバーボンかよ



328:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:25:35 ID:9HzolQKlO
  世界を内需と捉え貿易してみては?



360:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:28:16 ID:OvXyOpjr0
  >>1
  >日本と韓国を海底トンネルでつなぎ、中国や東南アジアまで
  縦横に走る高速道路や新幹線を敷設する構想もある。


  (´・ω・`)どうせ毎日の幼稚な脳内構想だろ。

  (´・ω・`)北朝鮮どうすんだよ。



433:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:33:14 ID:DN2HcRdZO
  日本人じゃないどっかの
  民族が救いを求めてるのは分かった




443:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:33:45 ID:Ur3s9A4C0
  このマスゴミ最近まじめな記事と
  変態記事の境界があいまいになってやしないか?



444:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:33:47 ID:wQoS3ApD0
  対馬海峡に長城を築くのはどうか?



462:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:34:53 ID:vaNtIAW80
  >>東亜を『内需』ととらえ

  これがわからん。誰か解説頼む



502:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:38:06 ID:je8nU4nS0
  >>462
  日本のものは俺のものニダ



465:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:35:03 ID:y3e9M9a30
  韓国から日本に向かってトンネルを通したと見せかけて
  まったく違う国につなぐってのはどう?



487:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:37:07 ID:ZUG7NjtA0
  海上封鎖されたからって
  海底トンネルとかアホかwwwwww




505:名無しさん@九周年2009/01/05(月) 02:38:19 ID:AAbf6FwoO
  2兆円の定額給付金が素晴らしい施策に見えてきた



515:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:38:42 ID:IFHHX7bn0
  これは流石に「釣り」だろ。毎日の体を張った
  釣りに決まってるじゃねえか。
  今回は、釣られたお前らの負けだ。

  万が一、この社説が釣りで無かったなら、

  毎日本社に黄色い救急車を呼ばねばならんな。



550:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:41:48 ID:CbemFFP+0
  新年早々毎日は燃料が投下し続けてるな
  もう貴社にはこの一言しか言えない

  「あまりにも哀れだ」



416:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:31:32 ID:UAtGjQIN0
  コラムならともかく社説でこれって・・・



440:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:33:30 ID:7EuRmUjf0
  >>416
  これ社説なのかよw



414:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:31:27 ID:MZ5xYt7lO
  そのトンネルを通って
  北朝鮮スパイが大挙来日するワケッスね



367:名無しさん@九周年:2009/01/05(月) 02:28:50 ID:+WS84LH10
             ハ,,ハ
           ( ゚ω゚ )
          ,べヽy〃へ    謹んで
         /  :| 'ツ' |  ヽ    お断り申し上げます
     ( ゚д゚ ). o |=宗=! o |
    ,くリ=ッ=[ゝ.__」「「「「L_.」
    じ(ノルハ)Jつ」」」」」⊂ソ.,








   

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コメント

11743:

ふざけんな変態

2009/01/06 01:55 | #- URL [ 編集 ]

11744:

ハワイまで直通作るほうがマシなレベル

2009/01/06 02:09 | #- URL [ 編集 ]

11745:

危険な海を渡って密入国するより
安全な海底トンネルを使って密入国した方が良い時代が来るんですね
シナやチョンが大量に押し寄せて来るな

2009/01/06 02:13 | #- URL [ 編集 ]

11746:

すげえ・・・さすが変態・・・

2009/01/06 02:19 |   #- URL [ 編集 ]

11749:

去年からマズゴミと売国政治屋は必ず、日姦トンネルの着工を本気で推し進める気でいると、
警鐘を打ち鳴らして来たのだが、馬鹿共は一笑に伏すのみだった。

これは毎日変態記者だけの特異な考えではない。
親韓売国奴勢力にとって積年の夢であった事が、日本国民を言葉巧みに言いくるめる必要もなく、
タナボタのように絶好の機会が到来した訳だ。

売国マスメディアと売国議員総出で、実現に向けて一大キャンペーンを張るつもりだろうし、
日姦トンネル推進派の阿呆首相在任中に、何らかの合意がなされる危険性が高い。

頭の悪い国民を騙すのは、売国奴にとっては容易な事なのだろう。

2009/01/06 02:49 | #- URL [ 編集 ]

11750:

そんな糞トンネル作るなら命を懸けて破壊しに行くぜ。

2009/01/06 03:05 |   #- URL [ 編集 ]

11751:

これ経済に疎い俺でもアホだってわかるぞ・・・

2009/01/06 03:17 | #- URL [ 編集 ]

11752:

変態気持ち悪すぎるだろ…
今頃日韓トンネル(笑)とかどこまでチョンの僕なんだよ

2009/01/06 03:18 | #- URL [ 編集 ]

11755:

>11749

釣りかどうかは知らんが麻生は推進派じゃない。
頭が悪過ぎる。

2009/01/06 05:48 |    #- URL [ 編集 ]

11756:

なんか開き直ってきてないか?
前はもう少し段階的に世論操作してきただろ。

2009/01/06 05:51 | 総力上げる名無しさん #- URL [ 編集 ]

11757:

まず記者が町内を『家族』ととらえご近所に飯でも振舞ってやってはどうだろうか。いつまでも永遠に。

2009/01/06 06:57 | #- URL [ 編集 ]

11758:

民主が政権取ったらこんなアホな事業も本気で取り組みそうで嫌だな。 とりあえず今は社説で終わってるから鼻で笑って終わりにして置くべきか。

2009/01/06 07:16 | #- URL [ 編集 ]

11760:

>11755
↑こいつは嘘吐きだから騙されるなよwwww

日韓トンネル 麻生セメント でググれば腐るほど出てくる

貴方がもし頭の良い方であれば、誤解?を受けないように明快な反論をしなさい。


2009/01/06 07:51 | #- URL [ 編集 ]

11761:

>11760
麻生もいいが
民主鳩山も名を連ねてるからなwww
ミンス乙であります☆

2009/01/06 09:18 | #- URL [ 編集 ]

11762:



日韓トンネル=刑務所の壁に穴を開ける

2009/01/06 09:28 | #- URL [ 編集 ]

11763:

>11761
的確な回答で安心したwww


2009/01/06 09:28 | #- URL [ 編集 ]

11764:

そのトンネルの製作費で
東南アジア方面にタンカー出しまくればいいじゃん

あれ?なんか船出せない国があるよ?

2009/01/06 09:32 |   #- URL [ 編集 ]

11765:

>>11761
またミンスブーメランかよwww
どんだけやることなすこと跳ね返るwww

2009/01/06 09:51 | #- URL [ 編集 ]

11767:

自民とか民主関係なく反日国家にトンネルって売国・・・
トンネルなんか掘ったら不法入国増えるだろうがorz
もしトンネル掘るとなったら九州に繋がるだろうし・・・
治安悪化するので丁重にお断りしますm(_ _)m

2009/01/06 10:49 | VIPPERな名無しさん #/9hBKkrU URL [ 編集 ]

11772:

韓国-日本-台湾、それなんて大日本帝国
樺太・千島あたりの経済も内包すれば完璧だな

2009/01/06 11:53 | #- URL [ 編集 ]

11773:

毎日新聞は韓国紙だと既に周知されてるから記者も開き直ったんだな
毎日=在日用新聞

2009/01/06 11:59 | #- URL [ 編集 ]

11776:

在日新聞は流石っすねぇ。

2009/01/06 12:41 | #- URL [ 編集 ]

11777:

そんなハイリスクローリターンな賭けするよりFTA結んでフェリー増便する方が一億万倍マシだろうに。結果は同じだし。
なが~い間地下をまっすぐ走っているだけとか気が狂いそうだ。地殻変動とかの危険性も加味すればそうそう簡単に言い出せるネタじゃないぞ。

しかし、今シンガポールとFTAを結んでいるのは狭い国だから農作物で淘汰が起こらないからだが、韓国と結んでなにか得が生まれるだろうか?

日本では治安の悪化、農作物の競争激化とあまりよさそうではない。確かに内需的なものは増えるかもだが農家に大打撃を与えうることを提案できるような思慮の無いバカはいないだろう。
韓国としても食糧面ではある程度伸びるかも分からんがサムスンとかヒュンダイとかは確実に淘汰される。結果トヨタとかの工場が乱立し、日本の植民地みたいになる。

あの国と関係を強化することはデメリットしか思い付かねぇよ。そんなことを有名大卒の記者が作文してるとか、モラルハザードの極みだな。

2009/01/06 12:44 | w #- URL [ 編集 ]

11778:

これはドン引き。親戚中に毎日とるのやめさせるわ。

2009/01/06 12:46 |   #OARS9n6I URL [ 編集 ]

11779:

流石、斜陽産業は言うことが違うな

2009/01/06 13:44 | #- URL [ 編集 ]

11781:

毎日の新年のあいさつだな

2009/01/06 14:26 | #- URL [ 編集 ]

11784:

大東亜共栄圏で日本が東アジアを支配するって考えは、駄目だって、毎日変態新聞。 内需って国内にするってことだろ。

2009/01/06 16:05 | 略して、名無しさん #OLHiJ7es URL [ 編集 ]

11785:

変態今年飛ばしすぎだろwwwww

2009/01/06 16:49 |    #- URL [ 編集 ]

11786:

正気じゃない

2009/01/06 18:25 |   #- URL [ 編集 ]

11787:

できたらできたで爆破出来るし
オラなんだかワクワクしてきたぞwww

2009/01/06 18:49 |    #- URL [ 編集 ]

11788:

※11787
仮に完成する頃には移民問題も普通に浸透してるだろうし、
反特アの活動団体もいくつか出来てるかもしれんしな。
日韓トンネル爆破もあながち無いとは言い切れん。

2009/01/06 20:57 | 略して、名無しさん #- URL [ 編集 ]

11789:

変態新聞を潰して
変態の金を国民に流す方が内部需要が高まると思うが
微々たる効果だとしても

2009/01/06 22:00 | #- URL [ 編集 ]

11791:

韓国じゃなく竹島と対馬と沖縄と北方領土と小笠原諸島にトンネルを作れ。そのほうが遥かに実用的。
そして竹島と対馬には日本人をわんさかと送り込め。
とりあえずは厚労省相手にゴネた連中をまずトンネル工事に回してやれ。
あ、もちろん韓国へのトンネルは絶対にお断りします。

それと麻生の名前を出す民主工作員がいるかもと思ったら案の定か。
過去に義理で、しかも秘書が勝手に名前を連ねただけの麻生と、今も議員本人が積極推進している民主首脳とを一緒にすな。因みに今は麻生は名前を連ねていない。

2009/01/06 23:08 | ぺ #- URL [ 編集 ]

11792:

こんなのに金かけるならリニアのB案だっけか?(長野に通るやつ)あれ作ったほうがまだまし。

2009/01/06 23:57 | #- URL [ 編集 ]

11793:

これ社説!?

・・・・・・マジ!?wwww

2009/01/07 00:03 | #- URL [ 編集 ]

11794:

毎日は変態だけだと思ったら、しっかり売国媚韓もやっていたんだな。

しかしこれは酷すぎる。
今では、毎日の記事よりも、雑誌のムーの記事や、偽書扱いされている竹内文書・東つがる何たらのほうがまだ事実に近いんじゃないだろうか。
イメージとしては
東スポ見出し>テレ東>>(越えられない壁)>>NHK>スポニチ・朝鮮日報>>・・・・>読売・新潮>産経・ポスト・時事>>(更に越えられない壁)>>・・・>>>共同・日経・中日・フジ・日テレ・ダイヤモンド>日刊ヒュンダイ・週刊現代・スパ・文春・朝日・毎日・TBS

2009/01/07 00:46 | #- URL [ 編集 ]

11795:

>>11792
カリントウと犬のウンコを比較するようなことはやめろw
リニアの新幹線ルートは一応は経済比較をやって決まる。現状ではまだ詳細の調査が終わってなくて、前から長野県には迂回ルートがJRからの公式案として伝わっていたから、ああした反応になっているだけだ。
ば韓国やイ毎日と一緒くたにするのはひどすぎる。

2009/01/07 00:52 | #- URL [ 編集 ]

11796:

だが断る!

2009/01/07 01:13 | #- URL [ 編集 ]

11807:

なんで日中じゃなくて日韓が先に来るんだよwww
ありえねーんだよwww

2009/01/07 05:30 |   #- URL [ 編集 ]

11813:

朝日と毎日と読売は在日新聞に認定済み

地方紙で在日新聞ある?

2009/01/07 06:49 | #- URL [ 編集 ]

11835:

協会はもうトンネルほりはじめてるよ?

2009/01/07 21:20 |    #OARS9n6I URL [ 編集 ]

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