管理人の部屋

ハサマレクマネコ

管理人:ハサマレクマネコ
基本的に金曜日の更新は
お休みです(´・ω・`)

このサイトについて

最近の記事

反響の大きい記事【2010/06】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

479:【ゲンダイ】“北朝鮮利権”、安倍のせいで日本だけ取り残されると日刊ゲンダイ

2008/06/30 (Mon) 01:14
   080613.jpg

1:春デブリφ ★:2008/06/29(日) 17:35:08 ID:???0
  政権放り出しの安倍前首相が、山崎拓元副総裁を批判した「百害あって利権あり」の
  セリフが独り歩きしている。だが、安倍は北朝鮮の利権や国際政治をどこまで理解して
  いるのか。「中国やロシアの周辺国ばかりか、いま世界の各国が北朝鮮のウランと
  レアメタル(希少金属)を狙って、しのぎを削っているのは有名な話。アメリカが
  テロ支援国家の指定を解除して、北朝鮮と友好関係をつくろうとしているのも、
  各国との競争に乗り遅れまいという計算です。そんな中で、日本だけが拉致問題で
  ケンカして、北朝鮮利権からハジキ出されている。各国はニンマリですよ」(外務省事情通)



  今回の原油や穀物暴騰による日本経済への悪影響で分かるように、資源がないことは
  致命的。英米や中国はその点、抜け目がない。評論家の河信基氏が言う。
  「昨年10月の南北首脳会談のとき、韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮の
  レアメタルの価値は、230兆円でした。ウランだけでも、推定埋蔵量は世界の
  埋蔵量を上回るとされています。北朝鮮は鉱山、鉱脈の宝庫。そのことは、
  植民地にしていた日本が一番よく知っている。しかし、安倍前首相のような勢力が
  いるから、日本企業は参戦できない。それをいいことに、欧米やエジプトの企業まで、
  次々と北朝鮮で大型プロジェクトをまとめ、あとは世銀などの融資解禁を待っている
  状況です。8月に、米国のテロ支援国家指定と敵国通商法適用が解除され、カネが
  回り始めたら、すごい争奪戦になりますよ」

  すぐ近くに「宝の山」があるのに、指をくわえて見ているしかない日本。「拉致の安倍」
  としては自分の存在がなくなる日朝の接近は何としてもジャマしたいんだろうが、
  これでは「百害がある」のはどっちなのか分かったものじゃない。

  ■ソース(Yahoo!・日刊ゲンダイ)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080629-00000012-gen-ent
  http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214728508/



  ここからは2ちゃんねるの反応だよ(・∀・ )っ/凵⌒☆チン



8:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:37:04 ID:AwbHqqkI0
  どれだけすり寄っても日本には利権回って来ないと思うがな



9:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:37:21 ID:OCDtC9rH0
  北朝鮮のプロパガンダが活発になってきたな



14:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:39:27 ID:aft//Z+R0
  まあ利権はすでに中国の手にあるから



17:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/06/29(日) 17:40:31 ID:3yhvZU+y0
  ヒュンダイの記者ってアタマおかしいだろ?間違いなく。



18:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:40:40 ID:Mwe1xcNq0
  また北朝鮮大好き日本嫌いの日刊ゲンダイかよ



21:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:42:22 ID:IOko5elg0
  ゲンダイって心の底から安倍のことが嫌いなんだな



22:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:42:28 ID:7QGD2bUt0
  >韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮の
  >レアメタルの価値は、230兆円でした。



  自分で掘って
 売れよ(笑)




24:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:43:10 ID:g7UM17WY0
  北朝鮮にすり寄れって言ってるのかこれwww



37:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:46:46 ID:8MjGeCBv0
  山拓必死スグルwww



38:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:46:58 ID:+I3/Qrqr0
  拉致とかどうでもいいだろ
  どうせ大半は死んでるんだし

  それよりレアメタルのほうが数千倍価値がある



49:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:50:28 ID:bco/Vr5i0
  エアーメタル。
  バカサヨ様、在日様、いいかげんにして下さい。
  その将来有望な北へお帰りになられては?



55:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:53:01 ID:zc8u0dKl0
  この記事が本当なら、なんで230兆円分も資源があるのに
  日本に謝罪するという屈辱に甘んじてまで高々1兆円だかの
  支援に期待するのかな?w

  開発資金がないっていうんなら、資源を担保として中共あたりが
  いくらでも出してくれそうだけどwなんでだろうねw



57:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:53:30 ID:S8eOl4nL0
  とは言っても、もう安倍首相は勘弁な



58:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:54:00 ID:qXZ3uVxc0
  普段は利権利権と非難しているくせに
  お前が言うなスレですかここ?




59:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:54:32 ID:EM/Mi9GD0
  ゲンダイって、かなり追い詰められてる?



61:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:55:15 ID:ZSdhkRf80
  人権より、利権だと堂々と謳うゲンダイ
  こういう思想の新聞だったけ?



72:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 17:58:27 ID:SuDhxpJa0
  ま、資源国だったら真っ先にメリケン様が攻めにくるがな



84:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:04:13 ID:+nueg9EF0
  >>72
  そうだよな、メリケンとロシアと中凶が争奪戦で朝鮮人絶滅&半島が
  無くなる位の激戦をしてるはずだよなwww



86:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:05:00 ID:lEcslx0U0
  >>1
  北朝鮮に宝の山?www
  そんなものねーよ。
  あったらとっくに中国が押えて残りかすもないよw

  またレアメタル詐欺か?
  バス乗り遅れ詐欺か?www



98:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:10:36 ID:lBp7zXIT0
  だったら韓国や中国の国境付近にも
  レアメタルが埋まってんじゃねーの?
  そうでないと地質学的に不自然だろww



103:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:12:44 ID:pDRZNdCBO
  実在しない専門家とか事情通とか
  関係者とかいい加減辞めろよゲンダイ



104:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:12:53 ID:okRwcfEb0
  そんな宝の山を放置してせっせと偽札造りをしてた
  将軍様が偉大すぎて涙が出るな




109:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:15:48 ID:x03qUU3TO

  徳川埋蔵金スレだな



119:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:18:32 ID:otbgfmmw0
  >>109
  雁屋スレにもあったけど

  1.徳川埋蔵金
  2.北朝鮮のレアメタル
  3.団塊の遺産

  最初に見つかるのはどれでしょー
  って感じだな




131:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:28:53 ID:rg0rq3/cO
  つーか、本当に北に資源なんて存在するのか疑わしいのだが。
  科学的に証明されているのか?




137:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:34:04 ID:gXyoen7W0
  >>131
  ウランが存在するのは はっきりしている。後は採算が合うか否かだろ。
  日本だって、色々な鉱物資源はある。昔は金銀の宝庫だったし。
  でも、採算が取れないから止めてる。



138:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:34:32 ID:lEcslx0U0
  >>131
  在日とマスコミに入り込んだ工作員とがでっちあげた詐欺話だよ。
  日本を日朝国交正常化に引き込むために、
  日本の政治家を騙す為の撒き餌

  本当にあったら中国が黙ってるわけないじゃんw



143:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:36:45 ID:Ysd1rkcS0
  >>138
  俺もそう思う。東シナ海のガス田にあれだけ拘るシナだからな。
  北チョンに資源があったら放っておく訳がない。



133:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:29:49 ID:Hehe02/7P
  被害者はどうでもいいわけだなゲンダイは



134:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:30:16 ID:ZPRI5ys70
  でも利権に動いたら
  利権のために拉致被害者の生命が云々言うんでしょうに



146:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:40:55 ID:jTO0VH4G0
  政治家が群がろうとする利権には噛み付くけど、
  北朝鮮の利権には取り残されるなと主張するの?



147:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:41:48 ID:HRmRNznV0
  >韓国のシンクタンクがはじき出した

  この時点でダウト



158:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:46:59 ID:8XhnZKTJ0
  要は、筋を曲げて日本人を見殺しにして利権取れってこと?



159:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:49:06 ID:COhYW/090
  結局たかられるだけだろ



160:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:49:42 ID:Utp1srkz0
  北朝鮮がそんなにカネになるならアメリカはとっくに爆撃して
  更地にしているよw



166:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 18:52:51 ID:7VCCPB/o0
  要するに、日本の技術と金をよこせニダアルつー話



184:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 19:08:06 ID:y0jpZEaY0
  >>1
  山崎拓に任せておけば、日本も北朝鮮の利権に預かれるのかね
  どんな顔した奴がこんな記事を書いているんだろうね



199:名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/29(日) 19:15:18 ID:w9DvPdFn0
  >>184
  こんな顔

  <丶`∀´>








  【管理人(イッテルビウム)】
  徳川の埋蔵金、ロシア皇帝の遺産
  こんな話と同レベルに聞こえちゃう(´・ω・`)
  本当にあるのかしら?



  

テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

≪前の記事:【中国】性的暴行を受け少女死亡→容疑者が役人の息子?→警察は自殺扱い→住民が怒り、暴動 貴州省
≫次の記事:【社会】「あの人のようになりたい」と思える大人が周りにいない=中高生の5割に達する

コメント

1868:

amazonレアメタルwwwww

2008/06/30 01:56 | VIPPERな名無しさん #- URL [ 編集 ]

1870:

なんというメタル・・・

2008/06/30 03:21 | #- URL [ 編集 ]

1873:

メタルスライムがいるなら掘りにいかなくちゃな

2008/06/30 03:56 |   #- URL [ 編集 ]

1876:

メタル狩りしようと思ったら
バブルしか出ないってのがオチ

2008/06/30 05:10 | #k.7qDo7M URL [ 編集 ]

1879:

ゲンダイ:「まったく、ネットでボロクソ言われるわヒュンダイ扱いされるわまさにヒュンダイ蹴ったりだよ!!」


2008/06/30 06:32 | VIPPERな名無しさん #- URL [ 編集 ]

1883:

1 名前:クリリン(九州地方)[] 投稿日:2008/06/27(金) 03:11:10.50 ID:x8sOnPOj0 BE:344268285-BRZ(11323)

http://www.whitehouse.gov/news/releases/2008/06/20080626-4.html

Executive Order: Continuing Certain Restrictions with Respect to North Korea and North Korean Nationals
北朝鮮と北朝鮮国民に関するかかる制限の継続についての大統領令

私、米国大統領ジョージ・W・ブッシュは、朝鮮半島における兵器転用可能な核分裂物質の存在
およびその拡散のリスクが、合衆国の安全および外交政策への非常かつ重大な脅威となることに鑑み、
ここにこの脅威に対処するため国家非常事態を宣言します。

第一項: 2000年6月16日より続くsection 101(b) of Public Law 95-223 (91 Stat. 1625; 50 U.S.C. App. 5(b) note)
に示す物資の北朝鮮および北朝鮮国民との移動の禁止

第二項: 米国人による北朝鮮船籍船の登録・運用許可の取得・保有・リース・運用、または保険の適用の禁止

第三項(a): 米国人または米国滞在人の上記の命令を回避するいかなる取引の禁止
第三項(b): 上記の命令を回避するいかなる陰謀の禁止

第4項: この命令において
(a) 「人」とは個人または団体を言う
(b) 「団体」とは共同経営権・組合・信託・共同事業・企業・集団・小集団、またはその他組織を言う。そして
(c) 「合衆国人」は全ての合衆国市民、永住権獲得外国人、在外公館を含む全ての合衆国機関の管轄の法の下で
組織された団体、および合衆国内の全ての者を言う。

2008/06/30 09:52 |   #- URL [ 編集 ]

1887:

スネ夫がのび太にラジコンを貸してくれるんですね。

2008/06/30 12:27 | #- URL [ 編集 ]

1890:

毎日といい現代といい日本は本当に在日売国にいいようにプロパガンダ垂れ流されてるな・・・

2008/06/30 13:08 | #- URL [ 編集 ]

1892:

日本に理由の無い賠償求めるより
よっぽど手軽に使える230兆円あるんじゃないか
こっちくんな

2008/06/30 13:34 | VIPPERな名無しさん #- URL [ 編集 ]

1897:

まじで、拉致被害者とか死ねよ。
交通事故で何万人と毎年亡くなってるのに。

拉致された馬鹿どものためにどれだけ日本は国益を捨てなければならないんだ???
どれだけ、朝鮮に従わなければいけないんだ?

たった、数十人の馬鹿どものおかげで日本はとても迷惑してる。
あいつら死んだ事にしとけばいいと思う。

2008/06/30 16:47 | #- URL [ 編集 ]

1898:


おまえは何を言ってるんだ・・・病院池

2008/06/30 20:26 | w #- URL [ 編集 ]

1899:


拉致問題がなくたって下劣な北チョンのことだ、

テポドン・核で脅し、スパイがテロ。
やり方はいくらでもあるんだよ?馬鹿じゃないの?

2008/06/30 20:28 | #- URL [ 編集 ]

1901:

高校のころに地図帳見て 朝鮮半島はウランがとれる珍しい場所なんだなぁとは思ってたけど

やっぱ争奪戦になってるんだ



2008/06/30 21:19 | VIPPERな名無しさん #- URL [ 編集 ]

1905:

いいぞ、いいぞーおまいらもっと無駄な言い争いしてストレスためろーwwwキャハハハハハーwwww

2008/06/30 22:43 | 新世界 #- URL [ 編集 ]

1921:

>韓国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮の
  >レアメタルの価値は、230兆円でした。

>中国のシンクタンクがはじき出した北朝鮮の
  >レアメタルの価値は、230円でした。

2008/07/01 05:33 | クジラ&カンガルー #1TSySDwk URL [ 編集 ]

1923:

1.徳川埋蔵金
  2.北朝鮮のレアメタル
  3.団塊の遺産
落語ネタ

ウンコが存在するのは はっきりしている。後は採算が合うか否かだろ。
  日本だって、色々なウンコはある。昔は金銀の宝庫だったし。
  でも、採算が取れないから止めてる。

高校のころに地図帳見て 朝鮮半島はウンコがとれる珍しい場所なんだなぁとは思ってたけど

やっぱ争奪戦になってるんだ

2008/07/01 05:43 | 菌正日 #1TSySDwk URL [ 編集 ]

1924:

>つーか、本当に北に資源なんて存在するのか疑わしいのだが。
  科学的に証明されているのか?
科学的に証明されていないから話になる。ホントに在ればソ連は生きている。

2008/07/01 05:51 | 菌正日 #1TSySDwk URL [ 編集 ]

1925:

米1924 地図帳みろ

2008/07/01 06:30 | VIPPERな名無しさん #- URL [ 編集 ]

1926:

>1925:
米1924 地図帳みろ
スマソ 意味ワカンネ
 チツ張 げて見ろ・・・か?

2008/07/01 08:18 | 菌正日 #1TSySDwk URL [ 編集 ]

コメントの投稿

名前
題名
メールアドレス
URL
コメント

パスワード
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ TOP

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

フリーエリア

 

フィードメーター - ヌコニュース ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。