
1:
なべ式φ ★:2008/07/25(金) 09:16:02 ID:???0
米ハーバード公衆衛生大学院の研究者は23日、大豆原料の食べ物を
摂取し過ぎると、精子の数が減少する可能性があるとの調査結果を発表した。
調査は2000─2006年に不妊治療クリニックを訪れた男性99人を対象に
実施。大豆ベースの食べ物15種類をどの程度食べていたかを調べた。
同調査は、大豆製品に多く含まれる植物性エストロゲンと精子の関係に
ついて、ヒトを対象にした調査としては過去最大の規模となる。
同調査によると、大豆製品を最も多く食べていたグループの精子の数は、
まったく食べていない男性に比べて1ミリリットル当たり4100万匹少なかった。
一般男性の精子の数は1ミリリットル当たり約8000万─1億2000匹で、
2000万匹以下だと少ないと考えられている。
調査を率いたジョージ・シャバロ教授は「大豆製品を最も多く食べていた
男性の精子濃度が、大豆製品を食べていない人に比べて低かったことが
明らかになった。比較的大きな違いが出た」としている。
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32898120080724 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1216944962/ ここからは2ちゃんねるの反応だよ(・∀・ )っ/凵⌒☆チン2:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:16:29 ID:sFjqnZbB0
対象少ないな、おい
4:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:18:00 ID:yhNgZ2Jq0
ていうか、大豆以外の要因は何も考えなかったのか?
28:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:30:05 ID:r41kUZtJ0
>>4
>ていうか、大豆以外の要因は何も考えなかったのか? ハーバード大の研究者が考えないわけないだろw
5:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:18:24 ID:8a0KyOhs0
醤油、味噌、豆腐、納豆食ってる日本人の精子は少ないわけか
8:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:18:56 ID:kf+Fsx3U0
大豆を常食としてない民族が最近大豆をよく食べるようになって
ホルモンバランスに問題を与えるんじゃないかと前から言われてただろ。
12:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:23:31 ID:owmdPuub0
>>8 ということは 日本人は大丈夫な民族なんですね?
15:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:24:56 ID:kf+Fsx3U0
>>12 もちろん。
11:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:23:07 ID:tfST19JO0
先物操作?
23:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:27:08 ID:nRjE40/J0
だから肉を食え(広告)29:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:30:19 ID:CCB9TJp10
サンプルすくねええええええええええええええええ
こんなチョンみたいなデータとかアメリカも落ちぶれたなw
30:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:30:25 ID:8yxsOnwi0
今更枝豆を食べるなと言われてもムリ
33:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:31:01 ID:QEblnCz60
納豆大好きな俺様、The End.
34:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:31:16 ID:AAlV3WiR0
大豆たべてコーラで洗えばゴムは不要って事ですね
48:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:33:50 ID:q0MI+hwN0
ベジタリアンピンチ!!
53:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:35:02 ID:OoRtGAS/0
これは良いことを聞いた
毎日毎日無駄に死んでいく精子達の数を少しでも減らせるってことか
54:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:35:06 ID:h1N+LooP0
女性ホルモンと似た物質が入ってるのはずっと前からみんな知ってる
だから肌つやつやになるし若返る
55:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:36:24 ID:yHL485Qa0
卵子は?精子だけ?
60:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:38:10 ID:af1XHpeL0
またいい加減なことを・・・だったら今頃日本人は絶滅してるだろ。
日本人が日本食を離れ大豆食品から離れたから
少子化がすすんだのかもしれんぞ。62:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:38:25 ID:Or0iXGyT0
遺伝子組み換えとそうでない大豆の違いは検証してないんだな。
64:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:38:56 ID:f6mcbcrU0
日本の一般国民が、味噌と醤油を食べ出したのは江戸時代。
それまで味噌は高価過ぎて一般人は殆ど食えずに、貴族や
武士に与えられていた。
72:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:41:03 ID:4rlD17Lr0
どーみても食肉業界から金貰ってる学者です
リアルにサンキューベリマッチョ。82:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:43:36 ID:AaesEnFY0
おまえらはティッシュに出すだけだから
質や量なんてどうでもいいんだけどな
86:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:44:34 ID:SeggKfGG0
>>82 やっと結論でたな
100:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:48:46 ID:sKPmv75K0
こんなん常識だろ。
男は大豆食い過ぎちゃだめだ。
114:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:53:11 ID:46/0jlUsO
精子が少ない奴は大豆が好き!って可能性は無いのか?120:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:55:34 ID:a82Yau/X0
減ったとしても一切問題が無い俺が通りますよっと。
・・・むしろ無駄に殺す命が減る(´・ω・)
125:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 09:56:40 ID:je7RAkep0
関心を持ってみてみたけど自分の精子の数が
減ったところでなんら問題ないことに気付いた・・・
145:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:04:57 ID:z0btwgzo0
精子の数の単位は「匹」なんだねw
154:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:07:22 ID:5wBDVFOnO
>>145 いちおう生きてるしな
147:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:05:29 ID:7qQDto7AO
毎日納豆食ってるけど子供が三人いる俺はどうすればいいんだ
151:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:06:31 ID:RYKRDQbv0
遺伝子組み換え 大豆を食べ過ぎるとって正直に 言えよwww
155:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:07:25 ID:0iefmcA/0
たぶん今度は小麦を食べたらとかいってくるお171:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:13:11 ID:B+jl4euX0
この前は玉子を食ったら精子減少とか言ってなかったっけ?
177:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:14:50 ID:bVkZ43H/0
何だこの調査
健康な男から選ぶならまだしも、他の要因が大きいと思われる
不妊治療中の男をたかだか100人比べて、何の意味があんだよ
189:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:18:42 ID:8+fEnzpV0
大豆だけ食ったらそうだろうな。
海藻類でミネラルを補給しないと。
アメリカ人が中途半端に大豆食品を食うとそうなる。
日本人が中途半端に肉食をやると体調を崩すのと一緒だ。
207:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:31:11 ID:90tPgmqs0
ブッシュ
「だから大豆は食べるよりもバイオ燃料に転化した方が有益なんだ。232:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:46:18 ID:VMKSOrcUO
アメリカって学者がこういう研究発表よくするけど、
大体スポンサーの意向でやるだけだから気にしないで良いかと
多分、豆腐や醤油がブームになってて競合する何かの売上が
落ちこんだからだと思われ
ステーキ肉とソースかな?
233:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:46:26 ID:rAufB0ER0
子供作るわけじゃないなら、むしろ減った方がいいじゃん
234:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:46:36 ID:cii3mOc/0
この大豆食いの島国に1億2千万も人口がいる時点で全く真実味なし。
大体なんだって食いすぎたり偏食すれば健康になんらかの悪影響がある。
244:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 10:52:08 ID:TAyT65DIO
じゃあ豆腐ばっかり食ってる俺が
豆腐絶ったら物凄く危険って事だな262:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:01:35 ID:WmSnXqaI0
>不妊治療クリニックを訪れた男性99人を対象に実施 これって意味あるの?
精子の多い一般男性だっていくらでもいるでしょ?
イタリアの大豆農家の種馬息子とか。
275:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:07:33 ID:qGDnI5tE0
亜鉛取れば?
304:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:34:25 ID:hB6YcKn1O
ブラジル人すこぶる元気じゃん。問題ないレベル
305:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:34:45 ID:FWyO83ldO
ヒジキの件もあるし、昔はご飯食うと頭悪くなるというのもあった。
研究者には敬意を払うが、毎日の食に関しては最新理論よりも
伝統と経験を重視させていただきます。
312:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:39:43 ID:PHVjwSJM0
・〜
313:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 11:40:10 ID:BkRqX93+0
畑の肉じゃなく俺ら米国の牛から
タンパク質とれよカスって事ですね。334:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 12:19:47 ID:tzNtvsK10
精子って匹と数えるのかw
335:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 12:20:45 ID:ZBAzWuh+0
>>334 人だと思った?
339:
名無しさん@九周年:2008/07/25(金) 12:30:52 ID:aCaAUCtSO
マメ知識か…
テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース
2932:
日本人の権威主義は異常