管理人の部屋

ハサマレクマネコ

管理人:ハサマレクマネコ
基本的に金曜日の更新は
お休みです(´・ω・`)

このサイトについて

最近の記事

反響の大きい記事【2010/06】

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--

1808:【海外】オーダーメードの「誘拐」サービス始めました フランス

2010/02/24 (Wed) 01:49
  1218269189464.jpg


1:おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2010/02/23(火) 15:57:05 ID:???0
  究極のスリルを味わい人のために、
  フランスの会社が「誘拐」サービスを始めた。


  誘拐の筋書きを詰めた後、客は契約書と免責同意書にサインし、
  誘拐されるのを待つ。最大限の緊張感を得られるよう、いつ
  「誘拐犯」が現れるかは知らされない。さらわれて縛られたり
  猿ぐつわをかませられた上で4時間監禁という「基本パッケージ」が
  900ユーロ(約11万円)。このほか、追加料金で脱走や
  ヘリコプターによる追跡などを加えることも可能。

  1月中旬のサービス開始以来、1日に2件の注文が入ることもあり、
  客の多くはバンジージャンプやスカイダイビングでは物足りなくなった
  大手企業の幹部らという。

  ソース:ロイター
  http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14017820100223
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266908225/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1767:【話題】 「イラッとするCM」トップ10に、ニンテンド-DSのCMがランクイン…英

2010/01/21 (Thu) 01:19
  

1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/01/20(水) 12:50:18 ID:???0
  ・テレビCMって結構人の感情に影響しますよね。
  流れるだけでほのぼのするCMもあれば、音楽や台詞が
  聞こえるだけでもムカっとなったりするのもあります。
  そして今回、意外なCMがイギリス人をイラッとさせている
  ことが分かりました。

  イギリスのMarketing誌によって行われた「2009年に放送された
  イラっとするCM」トップ10の中にニンテンドーDSのCMがランクイン。

  以下にご用意したDSのCMは9位なんですが、私的にはそこまで
  イラっとしませんし、米Kotakuのスティーブン・トティーロ記者も
  同様に「そんなに腹立たないんだけど...。」とのことです。

 ※任天堂CM動画:http://www.youtube.com/watch?v=cG5qtzlNP6w

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1726:【国際】国防省が60年の歴史を持つ「UFO班」を廃止 - イギリス

2009/12/06 (Sun) 00:58


1:◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/12/05(土) 09:32:43 ID:???0 ?
  英国防省は4日までに、未確認飛行物体(UFO)の目撃証言の
  収集や分析を60年近く続けてきた“UFO班”を廃止した。同省は
  「(UFO調査に)防衛上の利益を見いだせず、防衛予算を使うのは
  不適切だ」と説明している。

  同省は1950年以来、直通電話や電子メールなどで、市民らから
  目撃証言や写真などを募ってきたが「どの情報も英国に(UFOの)
  潜在的脅威があるとの証拠とはならなかった」として、1日にこれらの
  連絡手段を廃止。たった1人の専従担当者も異動となった。

  英紙によると、これまでに計1万2000以上のUFO情報が寄せられた。
  昨年だけでも計135件の報告があった。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1711:【国際】「尻たたき禁止法案」が議会で検討される - フランス

2009/11/24 (Tue) 00:55
  

1:◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/11/23(月) 09:37:16 ID:???0 ?
  フランスで子供のお尻をたたいて叱責(しっせき)することを禁じる法案が
  検討されていることに対し、有権者の82%が法制化に反対であることが
  22日、同国の世論調査で分かった。

  この法案は、与党、国民運動連合(UMP)のアンティエ議員が「体罰を受けて
  育った子供は他人に攻撃的になる」との理由から、議会に提出する意思を
  示している。調査会社TNSソフレスの世論調査によると、子供を育てる際に
  お尻をたたいた経験があったり、尻たたきを是と考えたりする回答者は67%に
  達した。また45%は「親の権威の尊重を学ばせるために有意義」と答えた。

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

1704:【英国】外国語で変な意味にならないか?赤ちゃんの名前の翻訳サービス、料金は15万円

2009/11/19 (Thu) 00:31
  

1:帰社倶楽部φ ★:2009/11/18(水) 15:35:58 ID:???0
  英ロンドンに拠点を置く翻訳会社「Today Translations」が、生まれてくる
  赤ちゃんの名前を考えている親に、候補の名前が外国語でどのような意味に
  なるか確認できるサービスを提供している。

  同社は、米俳優トム・クルーズさんとケイティ・ホームズさん夫妻の娘スリちゃんの
  名前が、日本語では「すり(盗人)」、フランス語では「酸っぱくなる」、イタリア語では
  魚の「アジ」を意味すると指摘。それが分かっていたら、夫妻はこの名前を付けることを
  考え直したかもしれないとしている。

  候補の名前の意味を100の言語で調べてもらった場合の料金は、1000ポンド
  (約15万円)。誰でも申し込めるサービスだが、珍しい名前を付けることの多い
  セレブの客を見込んでいる。

  中には翻訳の難しい名前もあり、6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの
  兄ジャーメインさんが息子に付けた「ジャーマジェスティ」などは、調べるのが困難
  だという。

  2009年 11月 18日 13:03 JST
  http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12523120091118
  http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258526158/

続きを読む »

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

前のページ « ブログ TOP » 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

月別アーカイブ

フリーエリア

 

フィードメーター - ヌコニュース ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2カウンター


